2020-01-01から1年間の記事一覧

企画屋、堀元見の魅力

堀元見とはフリーランスで個性的なイベントやウェブサービスを使って暮らしている方だ。 コロナウイルスで、外出自粛中に堀元見さんのブログ並びにインテリ理屈ラジオを一通り観た僕が堀元見の魅力について語ろうと思う。 1つ目は行動力がある。 最近だと毎…

雲を見るという選択

コロナで自宅で過ごす時間が増えた人が多いことだろう。 三密を控えるため、人が多い場所にはいけない。 そういう時は雲を見ると良いだろう。 雲の形を眺めて、これは一体何の形だろうかと小一時間ほど考えて欲しい。 少しずつ眠たくなってきて、最高の睡眠…

夜更かしした時の過ごし方について

このご時世、生活習慣が乱れて昼夜逆転してしまうことがあるかも知れない。 そういう時は外に出ると良い。 深夜に街に繰り出すとそこには自分以外の誰もいない。 とても非日常的な空間が広がっている。 おすすめの楽しみ方は音楽を聴きながら歩くと良い。 そ…

映り込みYouTuberゆうかんランチパック帰れま10について

映り込みYouTuberゆうかんとは渋谷などで活動する害悪系YouTuberである。 テレビ局や他の有名YouTuberが撮影しているときに後ろに映り込むことを生業にしていることで一躍有名となった。 外見や話し方からして人に不快感を覚えさせるためアンチが非常に多い…

西村ひろゆきの魅力

2ch創始者の西村ひろゆきのYouTubeアーカイブを合計で100時間くらいみた僕が、西村ひろゆきの魅力を3つあげようと思う。 1つ目は頭の回転が速い。 YouTubeでライブ配信している西村ひろゆきだが、質問に対して基本即答している。 ひろゆきは難しい言葉を使わ…